日本の食事を紹介するための7つのヒントがあります

プレゼンテーションの重要性

日本では、食べ物は神聖であり、したがって尊敬されています。 毎食前に、日本人は握手してこう言います。 私は生きるために食べ物を手に入れます。 同様に、食べ物は繊細に提供されます: それらは小さな山に配置されており、決して平らではありません。 たとえば、小さなビートで魚のスライスを育てます 「、ドミニック・ローホーは説明します。 瞑想のクラスで毎日注意深く食事をする必要はありません。 料理を上手に表現することは、料理の価値を高めるだけであり、人々がゆっくりと食事をし、一口ごとに味わうことを奨励します。 箸の使用も、ヘーゼルナッツ以上のものを保持することはほとんどないため、これに貢献しています…

どのようなメリットがありますか?

急いで食事をすることは、より良い消化と栄養素のより良い同化を確実にします。 その結果、あなたはまた、何よりも満腹信号を感じます。これは、脳によって評価されるのに約20分かかります。つまり、空腹で貪欲がなくなったときに食事をします。

少量、多種多様!

「」 一人で、または家族と一緒に、日本人は少量の皿で食事をします。これにより、補充の誘惑を避けることができます。 「トレイには、家族全員のための個人用ボウル(1つはスープ用、もう1つはご飯用)があり、年齢に合わせて容量を調整できます。」 子供用の小さなボウル、20歳からの大きなボウル、そして祖父母用の別の小さなボウル。 »»

典型的で普通の食べ物? ご飯一杯、味噌汁(発酵大豆)一杯、つけもの(塩発酵野菜)の小皿、酸っぱい生野菜、そして根菜と野菜、マメ科植物で調理したメインコースの小皿、魚や豆腐。 全体が芳香性のハーブとスパイスで微妙に味付けされています。

どのようなメリットがありますか?

この食品のバリエーションは植物に焦点を当てており、日本では1日あたり少なくとも350gの野菜を摂取することが推奨されています(フランスでは約250g)。したがって、完璧な栄養バランスに貢献します。 また、特にビタミンやミネラルが豊富な根菜(ビート、ゴボウ、大根など)や、腸の健康に欠かせない発酵物(味噌漬け、漬物など)の毎日の摂取量も考慮してください。

倹約はい、しかし…

長い間貧しかった日本人は、一杯のご飯と数回の干物を食べることを学びました。 しかし、文化的になったこの「強制された」倹約は、体重を減らすことに関して西洋人が彼ら自身に課す制限とは何の関係もありません。 もっと知りたいですか? 聞く サラダはありません!栄養ポッドキャスト 女性版、 これは、食べる量を減らすだけで体重を減らすことができるという一般的な考えに反論します。

肉を減らし、植物性タンパク質を増やす

「」 味噌汁、醤油、豆腐(プレーン、揚げ物、炒め物)は日替わり料理です。 日本人はたんぱく質の主な供給源の1つである大豆をたくさん消費します。 魚、小豆、きのこを添えた寄付。 一方、肉は、たとえばスープやスープにスパイスを加えるために私たちが時々感謝する「喜び」の食べ物です。 »»

どのようなメリットがありますか?

重要なのは、植物ベースの多様なタンパク質摂取量(大豆、キノコ、米など)にあり、繊維、ビタミン、ミネラル、微量元素、抗酸化物質も提供します。 さらに、日本人は肉よりも魚介類を好むことで、飽和脂肪の発生源を減らし、心血管疾患を制限しています。

ブロスからすべてのソースまで

「」 日本の健康とスリムさの大きな秘訣は、多くの準備の基礎となる「軽い」スープの一種であるだしだと思います。 ” レシピ : ” 昆布と干し椎茸を1リットルの水に一晩浸し、場合によっては12匹の小さな干物に浸します。 翌日、水をろ過して味噌汁を作ったり、野菜やご飯を炊いたりします。 »»

どのようなメリットがありますか?

だしは低カロリーで、藻類や菌類から放出されるタンパク質、ビタミン、ミネラルで料理の準備を豊かにします。

非常に無糖のスナック

日本人女性がおやつを食べることがめったにない場合は、日中に友達とおやつを食べることもあります。 メニューに? 「」 小豆やフルーツフレーバーの寒天(海藻)ゼリーをベースにした、甘さがほとんどない緑茶。 ティールームでアップルパイを楽しむこともできますが、いずれの場合もペストリーはミニチュアで、3口で食べることができます。 »»

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どのようなメリットがありますか?

覚えておく必要がありますか? 間食は体重増加を促進し、一定の緊張下にある消化器系を疲労させます。 一方、美味しく味わうおやつは、士気を高め、夕食前の倦怠感を防ぎます。 緑茶には、細胞の老化から体を守る抗酸化物質が豊富に含まれています。

それぞれのお弁当に

仕切られた持ち帰り用の箱:これは、お弁当の原則です。お弁当は、小学生とその両親の両方が仕事の昼食時に祝う日本の文化の古典です。 サイズも豊富で、一人ひとりのニーズや食欲に合わせてバランスの取れた食事ができます。 コレステロールのある人はお弁当の脂肪が減りますが、サイズが気になる人はお弁当を作ってご飯の量を制限します。

Sako Masahiro

「極端なウェブプラクティショナー。Twitterオタク。旅行の支持者。音楽のスペシャリスト。テレビ中毒者。」

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