血糖値と腸の炎症を抑える緑茶抽出物

緑茶は、その潜在的な健康上の利点のために長い間引用されてきました. 現在、新しい研究で緑茶抽出物が調べられており、血糖値を下げるのに役立つ可能性があることがわかりました.
研究によると、腸の炎症を軽減することもできます。

緑茶は、次のような潜在的な健康上の利点の長いリストで知られています。 B. 脳機能の改善とがんに対する防御。 現在、心臓病の危険因子がいくつかある人々を対象とした新しい研究では、緑茶抽出物を4週間摂取すると、血糖値と腸の炎症も低下する可能性があることが示されています. 研究者らは、これは緑茶がメタボリックシンドロームの健康リスクを軽減できるかどうかを評価する最初の研究の1つであると述べています.

緑茶は、体内の炎症と戦うのに役立つ物質である抗酸化物質の豊富な供給源であることが知られています. ここで、緑茶がどのように腸に良い影響を与えることができるかについて詳しく学びます. 新しい研究では、研究者は緑茶が腸の健康に及ぼす影響を調べました. リーキーガットは細菌やその他の毒素が血流に入り、炎症を引き起こします。

研究結果

Current Developments in Nutritionに掲載されたこの研究には、メタボリックシンドロームの21人と健康な成人19人の40人の参加者が含まれていました. 緑茶抽出物を 28 日間、続いてプラセボを 28 日間摂取し、治療の間に 1 か月の休息をとった. 研究者らは、参加者の空腹時血糖値が、プラセボを摂取した人よりも緑茶抽出物を摂取した人の方が低いことを発見しました. 緑茶治療は、腸の炎症も軽減しました。これは、便中の炎症性タンパク質の減少によって示されました.

オハイオ州立大学の人間栄養学の教授である研究の共同主執筆者であるリチャード・ブルーノ博士は、結果は1ヶ月後に効果を示したと述べた.
「これは、メタボリックシンドロームを持つ人々と健康な人々の血糖値を1か月以内に下げることができること、そして血糖値の低下は、健康状態の状態に関係なく、リーキーガットの減少と腸の炎症の減少に関連していることを示しています.彼は声明で述べた。
「これは、メタボリック シンドロームやリスクのある人にとって、シンプルですが強力な介入となる可能性があります。 これは、健康的な生活への取り組みを継続するための初期療法になる可能性があります。」

メタボリックシンドロームとは?

これは、心臓病、脳卒中、2 型糖尿病のリスクを高める複数の状態が同時に発生した結果として起こります。 これらの状態には、血圧の上昇、高血圧、身長周辺の過剰な脂肪、異常なコレステロールまたはトリグリセリド値が含まれます。 アメリカの成人の 3 人に 1 人がメタボリック シンドロームを患っています。 メタボリック シンドロームの主なリスク要因の 1 つは、リーキーガットによって引き起こされることです。

高血糖は腸のバリアを損傷し、リーキーガットを引き起こし、メタボリックシンドロームの一因となる可能性があります。 従来、メタボリック シンドロームのリスクがある患者は、食事の変更や減量などのライフスタイルの変更を勧められてきましたが、これはさまざまな理由で困難な場合があります。 この研究の結果は有望であり、メタボリック シンドロームのリスクがある患者を治療するための新しいツールを提供する可能性があります。 緑茶に含まれる抗酸化物質は、細胞の損傷や炎症と戦い、腸と全体的な健康を改善するのに役立ちます.

緑茶は何千年もの間、中国と日本で薬用に使用されてきました。 緑茶は、飲み物として飲む場合は1日8杯まで、妊婦は1日6杯まで飲んでも安全です。

緑茶の健康リスク

緑茶を飲みすぎたり、緑茶抽出物を飲みすぎたりすると、望ましくない副作用が生じる可能性があります. 一杯の緑茶には 28 ミリグラムのカフェインが含まれています。 この数値は、1 杯あたり 96 ミリグラムのカフェインを含むコーヒーの数値よりもはるかに低い値です。 しかし、緑茶抽出物を摂取すると、高レベルのカフェインを摂取する可能性があります. 緑茶またはその化合物は、飲料の形と丸薬のような固形剤の形で体内で異なる働きをするため、異なる毒性閾値を持つことが知られています. 高用量で肝臓障害の症例がありましたが、頻度は低かったです。

健康を維持する

リーキーガットは技術的には医学的診断として認められておらず、この状態に関する臨床データは限られています。 セリアック病、炎症性腸疾患、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎などの他の病状の治療により、リーキーガットやメタボリックシンドロームの治療法が明らかになりました。 たとえば、グルテンを含まない食事は、抗炎症剤、免疫抑制剤、抗生物質、および鉄、カルシウム、ビタミン D などのサプリメントと同様に、症状を緩和することができます。また、加工食品や脂肪や糖分の多い食品などの特定の食品を避けることも役立ちます。 、グルテン、乳製品、アルコール。

プロバイオティクスとプロバイオティクスの両方を含む食品を消費することも、腸内の健康な細菌を促進するのに非常に役立ちます. また、糖分が少ない食事を好むと、腸内微生物叢のバランスが崩れ、慢性炎症が増加する可能性があります. 野菜、果物、豆、ナッツ、種子、全粒穀物などの高繊維食を選びましょう。一部の繊維は、腸内の善玉微生物の成長と多様性をサポートします。 砂糖の添加を最小限に抑え、十分な繊維を食べることも、血糖コントロールに非常に有益です.

* Presse Santé は、すべての人がアクセスできる言語で健康に関する知識を伝えるよう努めています。 いかなる場合も、与えられた情報が医師のアドバイスに取って代わることはありません。

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Sako Masahiro

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